小説 君の名は。星を追う子ども 秒速5センチメートル 言の葉の庭 著者 新海 誠

 

小説 君の名は。

著者 新海 誠

 

 

まだ会ったことのない君を、探している 監督みずから執筆した映画原作小説

 

f:id:ham2020:20170723160743j:plain

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一報、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが――。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。

 

ISBN(JAN)9784041026229
ページ数272ページ

 

 

 

言の葉の庭 

著者 新海 誠

 

また会うかもね。もしかしたら。雨が降ったら。

 

f:id:ham2020:20170723161101j:plain

 

雨の朝、高校生の孝雄と、謎めいた年上の女性・雪野は出会った。雨と緑に彩られた一夏を描く青春小説。劇場アニメーション『言の葉の庭』を、監督自ら小説化。アニメにはなかった人物やエピソードを多数織り込んだ。

 

ISBN(JAN)9784041026151
ページ数400ページ

 

 

 

 

星を追う子ども

著者 新海 誠

 

君の名は。新海誠監督の劇場アニメを小説化!

 

f:id:ham2020:20170723161307j:plain

 

父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女アスナ。そんなアスナの前にある日、アガルタという遠い地から来た少年シュンが現れる。二人は心を通わせるが、シュンは突然アスナの前から姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」と願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を願いアガルタを探し求める教師モリサキが現れる。そして開かれるアガルタへの扉。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る――。それは、“さよなら"を言うための旅……。『君の名は。新海誠監督の劇場アニメ『星を追う子ども』(2011年)を小説化。

 

ISBN(JAN)9784041026311
ページ数256ページ

 

 

 

 

秒速5センチメートル

著者 新海 誠

 

あの人がいる場所にくると、胸の奥がすこし、苦しくなる

 

f:id:ham2020:20170723161549j:plain

「桜の花びらの落ちるスピードだよ。秒速5センチメートル」。いつも大切なことを教えてくれた明里、彼女を守ろうとした貴樹。二人の恋心の彷徨を描く劇場アニメーション『秒速5センチメートル』を監督自ら小説化。

 

ISBN(JAN)9784041026168
ページ数192ページ